Sheol Wander Land

どこまでも ネタに走る

 


アサシンスキル個人感想① 

スキル取得に悩むことの多いC9。
どの職でも共通していえるのは、『悩んだらとりあえず1だけ取って、使い勝手を自己判断』
あと好み。 

…ということで、メインアサシンをしてての俺の個人感想で書いてくぜ!
(※長いので折りたたみから)

※自分で実際使ってみてての感想です。
 なので、「これは取ったほうがイイ」などの考察はありません。
 ダウン・DOT・エネミーアーマーなどの付与効果は、スキル説明文とwiki参照でお願いします


 【パッシブ】
 物理攻撃と、基本攻撃が5連打になるのがミソ。

hunt_skill3.jpg 攻撃速度・物理防御…だけでなく移動速度もアプ!

hunt_skill5.jpg クリティカルでダメージ50%増加は大きい。のでなるべく高くしたいとこ
 (※クリティカル上昇バフがあるに加え、クリティカル上限もあるので取りすぎには注意)

hunt_skill4.jpg 40過ぎてもとらずにいました。今じゃry…MAXHPうpバンザイ

hunt_skill6.jpg 奥義の関係で、つい最近1だけ取ってみた。(現Lv49)

hunt_skill1.jpg エレでいうメテオクリエイターな感じ。2HIT爽快!

「パッシブは基本全部とる」って聞くけど、
クリ上昇・MAXMPはステータス・装備と相談でいいんじゃないかなーっと思う。
体術マスタリだけは3段階までMAXおすすめ(※あくまで主観)




 【コマンド】
hunt_skill10.jpg 1で十分な気がする(´・ω・) 取り直したいその①

hunt_skill11.jpg シャドウの前提なのでとりあえず1。
他職のガード(Q)と同じ…なのか?弓を無効可できるらしいけど効果時間3秒って…
それでもスキルLvでCT短くなるからMAX推奨してるヒトもいるね。恩恵大きいようなら俺も2以上取得考えるb
(ぶっちゃけ、体感恩恵あるのかないのか実感がない。1だからかもしれないけど)

hunt_skill12.jpg アサシンの特権!取るべし取るべし!

hunt_skill13.jpg (※前提でフライングシャッターキック5必要)
着地のバックステップ・スカらない限り着地硬直がないのが嬉しい。
移動が面倒な俺は、ダッシュ代わりにもつかってる。
スキル説明&動画には、space・W・shift・Fなんて無茶苦茶なコマンド表示だけど、
実際『ジャンプ中に シフト+右クリック』で簡単にできちゃいますb

hunt_skill14.jpg ダウンした敵を蹴るアレ。(アンクルカッター前提で5)

hunt_skill16.jpg 1以上上げる恩恵はなさそう(´・ω・)
蹴り上げ・空中2HIT攻撃で回避しつつコンボに優秀。
愛用してるので、ダメージ上がるなら、スキルLv上げたいんだけどねぇ…
3段目の攻撃で右クリック押せばチャージアローでぶっ飛ばせますb

hunt_skill17.jpg 簡単コマンドで向いてる方向に範囲引き寄せ
ピンポイントで狙う必要ないので便利便利! PS無いのバレちゃうけどね!
使用後、同時にシャドーワイヤのCTも発生します。
こちらのLvは上げれないので、あげる場合はシャドーワイヤーで補う形かな

hunt_skill18.jpg ガードの内アサシンの生命線!
しかもスキル発動中に、左・右クリックで違う投げ技が発動。
スキルLv上げるとダッシュ距離が伸びる一方、転落死もあるのでご注意!(俺だけ?)

hunt_skill19.jpg ジャンプ中にカカト落としするアレ。
単体ではなく小範囲。当たり判定むずかしいよね(´・ω・)

hunt_skill15.jpg Eで掴んでポイ。(前提のため5取得)
hunt_skill20.jpg 掴んでグルグルぽい(シャドーダッシュ時左クリック発動)
hunt_skill21.jpg ジャンプしてグルグルぽい(シャドーダッシュ時右クリック発動)

hunt_skill23.jpg 前提でタンスラ10必要。便利な範囲でコンボも組みやすい

hunt_skill22.jpg 振りすぎた気がする。
hunt_skill24.jpg レンジャ以外無意味らしいね(´・ω・)
ボンバーショットにも射程upが乗らないと最近になって知った。一番振りなおしたい…






アクションスキルはまた別にかきます。

Comment

Add your comment

