Sheol Wander Land

どこまでも ネタに走る

要らない子なんて無い! 

ここ最近、サバイバルに通い始めハマってるヒョウです。コンバンワ。

全チャでのサバ募集みてると、職・ステータス・装備縛りで息苦しかったり
「アサ・エレは要らない子」だったり 使い慣れてる好きな職で行けなくて
切ないヒトもいるんじゃないか?

職やスキルによって性能が違うんだから、活かした動きをすれば要らない子なんて無いと思う。
現に、身内固定PTだけど アサシン(俺)・エレ・スカ・レン の「要らない子」2名構成で
5Rクリア・8Rまでは行けてる俺らがいる。

ってことで、今回はそんときの動画と動き分担を紹介するぜ!

[広告 ] VPS


↑の事故死はネタ。↓が本編。 
(※浮かし・ふっ飛ばし封じはしてません。)
(※装備殆ど整ってません。死竜・47ノーマル&マジックアクセ・43短剣+8(攻撃力2700)

[広告 ] VPS


【1R ゴブリン】
エレ:始終 MOB出口に向けてメテオや魔法ぶっぱでザコ足止め。
   ボスは スカの「弱点」後、レン&アサで壁際に追い詰めフルボッコ
※アサ:なるべく壁際からボスが抜けないよう通常+回避攻撃で押し当て、スカのトラップにも当たるように

【2R オロス】
雑魚:スカ&レン、エレ&アサ に別れ、適度に雑魚処理。
ボス:レン・スカ・アサで攻撃しつつ、壁際にふっ飛ばす。弱点入れてフルボッコ。
※アサ:近づいてきた雑魚の攻撃回避・処理のためスキル使用。ボスの浮かしよりも攻撃を受けないこと優先。
    壁際に押し付けず、その場で倒す場合、スカのトラップと逆方向から押し当てるように攻撃。

【3R ギリアス】
雑魚:エレ・アサが二手に分かれて雑魚処理。 レンはボス待機、その間スカは雑魚処理援護
ボス:できれば壁際。レン&スカで攻撃しつつ、アサ&エレは雑魚処理し終えたらボス参戦

【4R ミネルバ】
雑魚:ボス待ちしつつ、エレ&レンが主に雑魚処理
ボス:全員でスキル乱発の全力総攻撃
※アサ:エネミーアーマーメインで、攻撃回避

【5R ハヌマン】
赤ノール:スカが援護しつつ、エレが処理&雑魚持ち。
白ノール:始終アサが処理。押さえきれなさそうなら、出口から離れ逃げ処理。
ハヌマン:スカ&特にレンをフリーな状態に。
          雑魚処理完了もしくは呼ばれたら、エレ・アサも参戦。

【6R スケルトンキング】
雑魚:ソルジャーをスカ&アサ。もう片方を、レン&エレである程度処理。
ボス:エレ・スカに処理を任せ、レン&アサで攻撃。追ってエレ・スカも参戦。

【7R キリム】
雑魚:雑魚全処理。スカがひきつけ。
ボス:アサ&エレが上に乗り攻撃。 レンは地上から攻撃。


…っとまあ、俺らのやりかたはこんな感じ。5Rクリアで、以降は試行錯誤しながらの遊び帰還。
事故死がなければ、この調子で10R行けそうな気がする

Comment

Add your comment